オリジナルTシャツがプレゼント

オリジナルTシャツとタモリ倶楽部と言えば、番組の人気コーナーである、空耳アワーで賞品としてプレゼントされているものがすぐに頭に浮かびます。

賞品として空耳アワーのコーナーのセットの中に飾ってあるのを目にするのですが、私が見る時はいつも手拭いのプレゼントばかりでオリジナルTシャツがプレゼントされたのをほとんど見たことがありません。

昔は賞品が3種類しかなかったのだそうで頻繁にプレゼントされていたそうですが、賞品に耳かきが加わり4種類になってからはTシャツがあまりプレゼントされなくなったそうです。

タモリ倶楽部というロゴが白地のTシャツに印刷されているだけなので製作コストはそれほどかかっていないと思いますが滅多にプレゼントされなくなったので、そのレア感がたまらなくファンの心をくすぐるのかもしれません。

値段の高い安いではなくてタモリ倶楽部のオリジナルTシャツは一種のステータスのように感じます。プレゼントされないことが当たり前で、それを目指してさらに頑張るという気持ちが生まれるので番組も続くのだと思いますし投稿も来るのだと思います。

ゆるい感じで続く番組の雰囲気が面白くて好きですし、空耳アワーでいつオリジナルTシャツがプレゼントされるかというのを見るのも楽しみですし、いつか欲しいです。