プレゼントされるのがオリジナルTシャツ

オリジナルTシャツとタモリ倶楽部と言えば、空耳アワーなわけです。すっかりおなじみかもしれませんが、洋楽の有名な楽曲から洋楽に詳しくない人にはあまりなじみのない曲まであらゆる曲の中でなぜか日本語に聞こえてしまう部分を面白おかしく画像にしてしまうコーナーです。

あれを聞くと再び普通に曲を聞いた時になぜかそれまでちゃんと英語に聞こえていたのにおかしな日本語に聞こえてしまったりするものです。

そんなコーナーの中で、特におもしろかった投稿にプレゼントされるのがオリジナルTシャツなわけです。

しかしそこまでのものはなかなかでなくて、ほとんどが手ぬぐいなどのプレゼントになっています。

ですから思いっきり笑える傑作なものにしかオリジナルTシャツはプレゼントされないわけです。

昔からけっこう番組はみているのですが実際のところほとんどプレゼントされているところを見たことがないような気がします。

というわけで、世の中には何人かはタモリ倶楽部のオリジナルTシャツをもっている人がいるはずなのですが、街中で実際に来ている人を見かけたことはありません。

やはり記念に撮っておこうと思うのでしょうか。一度どこかできている人に遭遇できたらいいなと思います。