オリジナルTシャツがプレゼントされました

オリジナルTシャツとタモリ倶楽部ということですが、この番組はたまに見たことがあります。

タモリ倶楽部という番組をまともに見たことも見る気もありませんが、空耳アワーの部分だけはよく見たことがあります。

採用された視聴者には、オリジナルTシャツがプレゼントされました。タモリさんという人は、私が高校生の頃に世に出たタレントさんです。

その時彼はすでに30歳をとうに過ぎていました。タモリさんの真似をしてクラスメイトが、鶏の真似だか何だかをしていました。

流行に疎い私はタモリなるタレントの名前も知らず、最初は何をしているのかさっぱり理解できなかったものです。

さて、このタモリ倶楽部という番組の中の空耳アワーの部分は、洋楽好きの私にとって結構楽しめるものでした。

しかし、タモリ倶楽部のオリジナルTシャツなど、悪いですが欲しいとも思わないので、洋楽の空耳には心当たりが沢山あるからといって、応募しようかと思ったことはありません。

ところで、このオリジナルTシャツが貰える番組はまだ続いているのでしょうか。

タモリさんが司会を務める昼時の番組は、私が大学生のころからまだ続いています。よく続いているものと感心しています。かれこれ30年になるのではないでしょうか。主役は加藤剛さん一本の大岡越前を超えています。